茨城県土浦市の外壁塗装や屋根塗装は弘和リビングまで

ブログblog

外壁のリフォームと塗装屋について

投稿日:2016年7月19日

こんにちではDIY(ディーアイワイ)というものが流行っていて、ホームセンターと呼ばれるお店で材料や道具を購入して自分自身で家の補修や修理をしている人も少なくありません。そういった人のなかには塗装屋に頼まず、自分の家の外壁や室内の塗装を自身でおこなってリフォームをしている人もいるといわれていますが、そこでよく問題とされているのが外壁の塗装のことです。室内の壁は雨水などがかからないところにありますので、見栄えを気にしなければ素人が塗っても何の問題もないのですが、外壁はそう簡単なものではないのです。それは、外壁は室内にある壁などと違って雨などの水がかかるのでその水をしっかりと跳ね返さなければならなく、そのためには、しっかりとした壁の下地づくりが必要となってくるのです。その下地づくりをおろそかにしてしまうと、上塗りの塗装の乗り具合が悪かったり、ひどい場合には穴などが開いていて外壁塗装の意味合いが薄れてしまう可能性もあるので、そのため下地づくりは塗装屋に任せることが良いといわれているのです。

水戸市や土浦市にはしっかりとした下地づくりをしていると評判の高い塗装屋があります。その塗装屋は外壁の下地の補修はもちろんのこと、人の目に付きにくい下地塗りも入念におこなっているので、仕上げ塗りの乗りが良く、耐久性も期待どおりの結果が望めるようになっているのです。いかに上塗りの材料に性能の高いものを使おうとも下地補修や下塗りなどがきちんとできていなければ、外壁塗装をおこなっている意味が半減してしまい、耐久性などにも影響がでてしまうこともあるのです。

~あなたの街の塗装屋さん~

塗装工事・防水工事・リフォーム工事はお任せ下さい。
ご質問などお気軽にご相談ください。

TEL.029-832-9693