茨城県土浦市の外壁塗装や屋根塗装は弘和リビングまで

ブログblog

新築したときと同じように仕上げる塗装屋

投稿日:2016年8月8日

木造建築の一戸建てに住んでいると、築年数の経過に応じたリフォームが必要になってきます。外壁塗装と屋根塗装は一戸建てを保護するのにも効果的ですから、塗料の保証期間が切れる前に再塗装を検討するように心がけましょう。塗料の保証期間が分からない場合は、近隣の塗装屋に相談すると良いでしょう。

現状把握を兼ねて、無料見積りの範囲内で診断してもらえるからです。塗装屋の理想的な施工は、新築したときと同様の美しい外観に仕上げることです。美しく塗装された一戸建ては、防水性と断熱性も回復しています。新築同様の外観は空き巣からも狙われにくくなります。古い塗膜を完全に除去して新しく塗装されれば、塗料がはがれにくく長持ちします。下地塗りと中塗り・上塗りの三段階で仕上げてもらうと良いでしょう。優良な塗装屋は地域の特性に適応した塗料を選んでくれます。現状把握のときに経年劣化が促進されている原因が判明しますので、効果的に紫外線対策や風圧対策の効果を備えさせられます。

石岡市は温暖な気候のエリアですが、冬の気温は氷点下になることがあります。塗装屋は塗膜が膨張や収縮を繰り返すときの耐久性を考慮して、適切な塗料を選びます。冬の凍結で塗膜が劣化しやすくならないように、耐寒性にも配慮した上で、膨張と伸縮に対して強さを発揮できるように施工してもらいましょう。膨張と伸縮に対する強さは、歪みに対する強さとして把握できます。石岡市は筑波山から吹き降ろす風の影響も受けやすいですが、歪みに対して強い塗膜は風圧にも強い塗膜に仕上がっています。

~あなたの街の塗装屋さん~

塗装工事・防水工事・リフォーム工事はお任せ下さい。
ご質問などお気軽にご相談ください。

TEL.029-832-9693