茨城県土浦市の外壁塗装や屋根塗装は弘和リビングまで

ブログblog

注文住宅に適した塗装屋について

投稿日:2016年8月29日

良い外壁塗装の塗り替えをするには、注文住宅においても優良な塗装屋探しが大切だといわれています。優良な塗装屋となると塗装の見積もりをおこなう前に、外壁表面の状態や下地の具合のチェックを念入りにして、場合によっては構造体の確認までおこなうといわれています。

それは、ただ単に外壁の表面に色を塗ってきれいにする塗装工事をおこなうだけでなく、建物内部の影響を調査しているからなのです。外壁が傷んでいて建物内部に雨水などが浸入している場合では、いくら外部に塗装をしてもその傷んでいる外壁の部分から水が浸入してしまうので、塗装をしている意味が薄れてしまうのです。

ですから、そのようなことがないのか下地の具合や内部への影響などの点検をおこなっていて、異常があればしかるべく対応をおこなうために、見積もりの内容や価格が違ってくるので、きちんとしたご説明があるはずです。見積もりの時点からそのような心構えがある塗装屋さんは信頼と信用ができる優良な塗装屋だといえるといわれています。ご近所で評判の塗装屋さんであれば、新築注文住宅の際の外壁・屋根塗装も安心して任せられるでしょう。

~あなたの街の塗装屋さん~

塗装工事・防水工事・リフォーム工事はお任せ下さい。
ご質問などお気軽にご相談ください。

TEL.029-832-9693