茨城県土浦市の外壁塗装や屋根塗装は弘和リビングまで

ブログblog

塗装屋を選ぶときに注目したい足場の組み方

投稿日:2016年2月8日

塗装屋を選ぶときは、作業コストも把握するように注目しましょう。作業コストは、安全に作業するために必要なコストですから、基本的に割引されないタイプの価格内容です。一戸建ての外壁塗装を安全に作業するには足場を組む必要があります。足場には二種類ありますので、どちらのタイプで施工するのかを確認するようにしましょう。骨格構造タイプの場合は、鉄骨パイプの上を歩いて移動します。作業は片手で行ないます。片手でパイプをつかんで体を支えて、片手で塗装します。板張りタイプの場合は、空中に簡易式の廊下ができますので、作業を両手で行なえます。板張り廊下タイプの足場を組む塗装屋のほうが、仕上がりの完成度が高いです。無料見積りの計算で、大幅に割引が行なわれる場合に、板張り廊下タイプから骨格構造タイプへ変更されていることがあります。安全第一で施工する塗装屋は、板張り廊下タイプのみでしか作業しませんので覚えておくと良いでしょう。

土浦市の塗装屋を選ぶときは、できるだけ板張り廊下タイプの足場で作業する業者を選びましょう。作業員の安全性を確保するのに必須条件です。安全に塗装作業ができるので、塗装の完成度も高くなります。土浦市は温暖な気候の地域ですが、筑波山からの突風が吹くタイミングがあります。風圧から身を守りながら塗装をするには、両手を自由に使える状況が必要です。足場が細いパイプだけだと、風圧に抵抗するために片手を常に他のパイプを握ることになってしまいますので確認しましょう。

~あなたの街の塗装屋さん~

塗装工事・防水工事・リフォーム工事はお任せ下さい。
ご質問などお気軽にご相談ください。

TEL.029-832-9693