茨城県土浦市の外壁塗装や屋根塗装は弘和リビングまで

ブログblog

逆説的な塗装屋の選び方

投稿日:2016年2月29日

外壁塗装する場合、塗装屋はどのように選んだらいいでしょうか。その選び方については様々な説がありますが、有名なものの1つに見積もりを複数の塗装屋にお願いしてその中から決めるという方法があります。複数の業者から見積もりをとればおおよその適正価格がわかるからです。

ただし、この方法はとても面倒臭いです。よく、インターネット上のサイトで複数の業者に無料見積もりをお願いすることができるページがあります。見積もりをする段階になると複数の会社の見積もり係の人が来てくれますが、逐一日程を決めなければならないのです。そうすると折角の休みの日に見積もりだけで終わってしまうということもあります。また、最終的には一社だけ選ぶことになりますがそれ以外の業者には断りを入れなくてはならないのです。そのように考えると最初から1つの会社に絞り込んで塗装をお願いした方が手っ取り早いと言えます。適正価格かどうかはある程度事前に調べることもできるためそれほど心配はいりません。

ひたちなか市で塗装屋を選ぶ場合には、大手リフォームメーカーと小規模の地域密着業者があります。それぞれ特徴がありますが、大手リフォームメーカーを選ぶ場合には下請け業者の腕にかかっていることを知っておきましょう。大手リフォーム業者といってもそのリフォーム業者が直接リフォーム工事をするわけではありません。実際にリフォーム工事をするのはその下請け業者なのです。そういう意味では質が良い悪いかという運もあるといえます。

~あなたの街の塗装屋さん~

塗装工事・防水工事・リフォーム工事はお任せ下さい。
ご質問などお気軽にご相談ください。

TEL.029-832-9693