茨城県土浦市の外壁塗装や屋根塗装は弘和リビングまで

ブログblog

壁の塗り替えと耐用年数について

投稿日:2016年8月15日

壁の塗り替えは大変大切なものなのですが、その大切なことと同じように材料の選択や塗装する技術もとても大事なことなのです。いくら耐用年数前の早めの壁の塗り替えであっても、壁に適している材料で塗装をしていないと、塗装の劣化が早くなってしまい壁を傷めてしまうことになることもあるといわれているのです。小美玉市やその周辺の塗装屋は昔ながらの塗装屋が多く、その家に合った塗料の選択をしっかり行った上で提案してくれて、塗装技術も高いと評判があるので、塗り替えのときには相談する価値があるといわれています。

建物の外壁に塗られている塗装の膜の厚みは大変薄いものなのですが、その薄い塗装の膜で雨などの水の入るのを防いで建物内部の構造体を守っているのです。塗装の薄い膜は家を守るためには大変に大事なものといえますが、実際にはその塗装膜の耐久年数を超えていても、壁の塗り替えをしていない家が少なくないといわれています。耐用年数を超えてしまっている外壁塗装は、その役目を果たせないためにその建物の構造体の耐用年数をも縮めてしまうことにも影響しているといわれているのです。ですから、壁の塗り替えは、見た目の見栄えなどの外観を良くするだけでなく、建物の壁自身やその建物の内部の構造体などにも影響を与えるものなので、大変に重要なことなのです。

もし仮に建物の内部に雨水などが入ってしまった場合には、その補修や修理に要する費用がかかってしまうことになり、状況によっては多額な費用がかかってしまう可能性があるので、壁の塗り替えは大変大切なものだといわれているのです。

壁の塗り替えは費用がバカになりませんので、分割してくれる塗装屋さんや、リフォームローンなどが組める塗装屋さんに見積もりをとるのも良いでしょう。

~あなたの街の塗装屋さん~

塗装工事・防水工事・リフォーム工事はお任せ下さい。
ご質問などお気軽にご相談ください。

TEL.029-832-9693