茨城県土浦市の外壁塗装や屋根塗装は弘和リビングまで

ブログblog

費用をケチると後悔する、壁の塗り替え

投稿日:2016年2月11日

壁の塗り替えには数十万円から100万円を超える費用がかかります。決して安い買い物ではないので、少しでも費用を抑えたいと誰もが考えるものですが、きちんとポイントを押さえて経費削減を考えなければ「安物買いの銭失い」になる危険性もあるので、ここに必要な視点を紹介します。

まず経費で一番ウエイトを占めるのが「塗料」ですが、これは用途や種別、耐久性やグレードによって多くの製品があります。ここで経費をケチってしまうと、色ムラが出たり、10年持つはずのモノが3年で剥がれてしまったりと後悔することになります。

また、次にかかるのが職人の人件費ですが、工期を縮めたり、時間を短くするなどで削減しようとした場合、手抜き工事になって壁の塗り替えに本来であれば3回塗らないといけないところを2回で済まして完成とし、耐久性が低く、仕上がりの悪い外壁になることも考えられます。

工期には余裕をもって、丁寧に仕事が出来るよう設定する必要があります。

かすみがうら市にも壁の塗り替えをする塗装業者は多くありますが、それぞれ得意としている分野を持っているので壁の塗り替えを得意とした業者に依頼するようにしましょう。外壁塗装の際には、近隣とのトラブルも起こる可能性があるので、慣れていない業者だと、路上駐車や騒音など些細なことでトラブルが大きくなる危険もあるので気を付ける必要があります。

追加工事が発生して、後から多額の請求が来るといったトラブルも見られるので、必ず見積もりを複数の業者からとって、追加料金の有無なども確認するようにしましょう。

~あなたの街の塗装屋さん~

塗装工事・防水工事・リフォーム工事はお任せ下さい。
ご質問などお気軽にご相談ください。

TEL.029-832-9693