茨城県土浦市の外壁塗装や屋根塗装は弘和リビングまで

ブログblog

壁の塗り替えと修繕費について

投稿日:2016年2月22日

壁の塗り替えをする場合には、どのくらいの費用がかかるでしょうか。通常、一般的な大きさの一戸建て住宅の壁の塗り替えは100万円前後のお金がかかるのです。多くの場合、塗料にお金がかかりますが、その塗料の種類によっても10万円から30万円は違いが出ます。耐久性が高い塗料だと13年から15年ぐらいは長持ちしますが、当然費用も高くなります。一方で、耐久性が低いものだと10年以内で塗り替えをしなければなりませんが、その分費用は安くなる傾向にあります。

外壁にヒビが入っている場合には修繕費がかかります。ヒビの幅が3ミリ以内であれば軽く塗装をするだけで防げることが多いのですが、ヒビの幅が3ミリ以上の場合にはコーキングを注入したり、V字にカットしてコーキングで埋めたりします。この場合、わざわざすべての外壁塗装をする必要はありませんが、近いうちに外壁塗装をするのであれば外壁塗装をしたほうが結果的に安く仕上げることができます。

ひたちなか市で壁の塗り替えをする場合には、塗装業者選びも大事になります。その際、海の近くの場合は塩害対策を考えた塗料の利用を考えなければなりません。塩害対策としては、ガラスコーティングを選んだ方が効能としては良いでしょう。ガラスコーティングの中でも液体ガラス塗料を使用することで、塩害にも強いだけでなく外壁の耐久性と防水性も高めます。もし、業者選びをする場合には塩害対策がしっかりしてくれる業者選びをするようにしましょう。

 

~あなたの街の塗装屋さん~

塗装工事・防水工事・リフォーム工事はお任せ下さい。
ご質問などお気軽にご相談ください。

TEL.029-832-9693