茨城県土浦市の外壁塗装や屋根塗装は弘和リビングまで

ブログblog

壁の塗り替えの相場はどのくらいなのか?

投稿日:2016年3月3日

家は建ててから時間が経つと、雨や日光などにより壁の塗装が劣化していきます。そのため、保守・管理の観点から壁の塗り替え作業が必要になってきます。壁の塗り替えは、家の壁全体に行う物なので、コストは比較的高くなります。具体的な相場は、50万円から150万円です。幅が生じているのは、塗り替えが必要な家の壁面積や塗料の種類によって、総額費用が異なるからです。当然、大きい家に住んでいれば、100万円を超えてもおかしくありません。また、塗料の質も、アクリル系の方が安く、フッ素系の塗料の方が高くなります。

ただし、高いフッ素系の塗料は、耐用年数が長いという特徴を持っています。アクリル系ならば長くても10年が目安ですが、フッ素系ならば最長で15年間は、新たな塗装をする必要がなくなります。したがって、長期的な視点で考えると、どちらにかかるコストも大差ありません。自分の経済状況や、後から塗り替えを再度行う手間などを考慮して、決定すると良いです。

利用する業者を選ぶときには、どうせなら地元の優良業者で安い所を利用したいところです。業者を探す方法は、インターネットを利用して「検索」するという方法があります。つくば市の方であれば、「外壁塗り替え つくば市」などで検索するとホームページを所有している会社さんが出ています。

掲載している電話番号に連絡するか、サイトのメールフォームに必要事項を記載すると、業者から返信が来ます。

大抵の業者は無料診断などを行っているので、一度見てもらうのが得策です。

~あなたの街の塗装屋さん~

塗装工事・防水工事・リフォーム工事はお任せ下さい。
ご質問などお気軽にご相談ください。

TEL.029-832-9693