茨城県土浦市の外壁塗装や屋根塗装は弘和リビングまで

ブログblog

これだけは知っておきたい!屋根の塗り替えの業者の選び方

投稿日:2016年10月3日

屋根の塗り替え業者の選び方にはいくつかのポイントがあります。一つは見積もりがしっかりと細かい点まで書かれていることです。

いい加減な塗装業者は顧客は屋根の塗り替えには詳しくないだろうと思い、おおざっぱな見積もりを出すことがあります。古くからの付き合いがあり、お互いを知っている関係であればそこまで見積もりの内容は重視する必要はありませんが、初めて工事を頼むなら見積もりに詳細が書かれているかを重視することが大事になります。
もう一つは、アフターフォローがしっかりしているかどうかが判断基準になります。塗装は腕の悪い職人が塗装すると2~3年で浮きが出たり剥がれたりすることがあります。稀にですがそのようなことが考えられますのでアフターフォローがしっかりしている塗装屋を選ぶべきなのです。ただし、保証に関してはひび割れの場合は無料で直してくれないことが多いことに注意が必要です。なぜなら、ひび割れは地震等でも起こりうるため、保証の範囲外にしないと塗装屋の負担が大きくなりすぎるからです。

茨城県の中央部やや南に位置する茨城町で屋根の塗り替えをする場合には、できるだけ安く塗装をするのであれば地元密着型の塗装業者を選ぶとよいでしょう。地元密着型の業者は宣伝はあまりしないうえ、その会社の従業員が塗装をするため、割と安く仕上げることができるのです。一方、保証期間が長いかどうかを重視するならば全国規模の大手ハウスメーカーを選ぶべきです。全国規模のハウスメーカーは規模が大きく資力があるため保証期間が長くても問題ないのです。その分お値段は高くつきますが・・・。

 

~あなたの街の塗装屋さん~

塗装工事・防水工事・リフォーム工事はお任せ下さい。
ご質問などお気軽にご相談ください。

TEL.029-832-9693