茨城県土浦市の外壁塗装や屋根塗装は弘和リビングまで

ブログblog

屋根の塗り替えする時に知っておきたい相場

投稿日:2016年2月15日

茨城県かすみがうら市は、霞ケ浦と太平洋に接する街です。閑静なよい街です。

今回は、かすみがうら市で屋根の塗り替えをするとどのくらいの相場になるのかをご紹介します。

サイディング屋根の場合、屋根の塗り替えには一般的にシリコン塗料が使われることが多いです。シリコン塗料は1平方メートル当たりおよそ3000円になります。※シリコンでも種類があるので注意しましょう。外壁塗装の費用としては平均的な費用になります。その耐用年数はおよそ12年ぐらいと考えていいでしょう。
かつて、人気があった塗料にはウレタン系の塗料がありました。ウレタン系の塗料は1平方メートル当たり2000円ぐらいで、その耐久年数はおよそ10年から12年ぐらいです。ただ、最近はシリコン塗料の価格が落ちてきたためコストパフォーマンスの優れたシリコン塗料のほうが人気があるのです。
塗装面積の求め方は床面積×1.2で求めることができます。塗料以外には足場設置費用や高圧洗浄費、養生代、ごみ処理代などもろもろの費用がかかってきますが、おおよそ100万円前後がその相場になります。但し、建物の立地条件(足場が組めないなど)により変わってきますので、一度現地調査を頼んだほうがよいでしょう。

かすみがうら市で屋根の塗り替えをする場合には、基本的にどの業者に頼んでもその費用は変わらないはずです。ですので、見積もりをお願いしたとしてもどの業者も提示された金額は変わらないはずです。ただ、現実にはA社とB社では60万円ぐらいの違いがあります。その理由は2つ考えられ、一つは使う予定の塗料の質が異なることです。これにより60万円ぐらいの差額が出ることがあります。もう一つは悪質業者の場合です。無意味に高い見積もり業者は避けるようにしましょう。

~あなたの街の塗装屋さん~

塗装工事・防水工事・リフォーム工事はお任せ下さい。
ご質問などお気軽にご相談ください。

TEL.029-832-9693